SSブログ

秋のセミナーのテキストの見本ができました! [特定社労士]

え~っと。先ほど幼馴染の印刷屋さんが見本を持ってきてくれましたです。
体裁はこんな感じであります。
IMG_3719.JPG



感じよく上がってます。時間的なものもあり、ページ割の確認のみで、このまま「印刷へGO!」となりますが、とてもとても良い感じに仕上がってます。
   ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ



実は、253ページ。流し読みすると、30分で読めちゃうというしろもの! 真剣に読めば、もっと時間がかかりますが
   d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

いや、ちょっとからくりがあってさ…
IMG_3720.JPG


やたらめったら、難解な判決文でありますが、数行単位で吹き出しにして、会話形式にしてあるから、判例法理を知りたい方は、2重囲み線の中だけを、どういう主張があって、何が採用されたかを知りたい方は、2重囲み線の外を読めば、アウトラインがなぞれるという、めっちゃわかりやすい展開にしたのであります。社労士目線の判例集であります。

どこで手に入るのかというと…秋からのおきらくさんのセミナー(下記のいずれか)に参加すると、配布します。
ごめんね、おきらく塾は本来、6000円と決めていたのですが、判例集の印刷代がかさんで…[もうやだ~(悲しい顔)]
その分、お高くなっています。でも、この判例集は、社労士目線で作ってありますから、絶対にお得だと思います♪ 第3回おきらく塾に参加された方は、第4回おきらく塾で、何らかのメリット付与をする予定です。

おきらく社労士が判例を語るのは、今回を除いて、受験対策セミナーの中だけ!(この先数年ないでしょう)。
   まぁ、お暇な方(お暇でない方も)はお越しやす[モバQ]

小出しにセミナーをすれば、お金儲けにはなるでしょうけど、受講する側に立てば、1回で基本的な考え方を注入して、後は読めばだいたいわかるようにしておけば、事件が起きても、類推して問題解決に当たれる訳でしょ。
だから、1回完結! その代り受講されるみなさんには、思いっきり走っていただくことになります。
   ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

おきらく塾では、問題解決を自己完結できる! そういうことができる人材を養成できるといいなぁ^^。 そのように考えています。
   

※セミナー開催のお知らせ
第3回おきらく塾 判例づくしの1日 大阪会場(10月5日)・東京会場(10月19日)
   ↑
社労士以外も人が参加されても、問題ありません(きっぱり!) 
労働契約の考え方がよくわかります^^

特定社労士受験対策セミナー 東京会場(9月14日・15日・11月10日)
特定社労士受験対策セミナー 京都会場(9月21日・22日・11月9日)
   ↑
受験対策セミナー…最終告知の準備に入ります。テキストも揃いました!
しかし、立派なテキストになりました。

※おきらく塾の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html



さてと別件ですが! 昨日、小商いでてその帰り…
とある、出版社のとある編集者さんとお話をしていたのですが、「おきらく社労士の特定社労士受験ノート」をお買い上げいただいた方には、何かしらのサプライズをという話を、
IMG_3675.JPG

ここの前で、1時間ほど話していたのですが… どうなるかは、もう少し先のお話になりそうです[わーい(嬉しい顔)]


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳


平成25年度版 おきらく社労士の特定社労士受験ノート

平成25年度版 おきらく社労士の特定社労士受験ノート

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ