SSブログ

おきらくノートにつきましてのご報告 [特定社労士]

前のエントリーでご質問がありましたので、ここで正式に発表いたします。

おきらくノートでありますが、名称は「平成21年版特定社労士受験ノート」というタイトルになりそうです。
   なりそうって… (@@;;;) はて?

間もなく、カバーができる頃でありますので、それを見れば一目瞭然かも(爆)
   カバーができれば、またエントリーさせていただきます。

出版社は・・・



住宅新報社であります。
お問い合わせは、ちょっと待って下さい!
   ヾ(@^▽^@)ノ なんで?

現在10日遅れで、再稿を校正作業中でありまして、実際に出版される日程が流動的なのであります。思わぬ伏兵がおりまして、関係当局と綿密なる…
   おぃ! お国の文書かい![ちっ(怒った顔)]

出版されるべき日が確定していないので、問合せや予約をされると、出版社に多大な負担がかかり、結果として、出版スケジュールに影響が出かねないので、良い子の皆さんは、もうちょっと待ってね♪

実は、この原稿大阪以東をグ~~~ルグル回っているのであります。

おきらく社労士が原稿を送り出す→東京の出版社→北海道の印刷所→東京の出版社→某都道府県に点在する赤ペン先生+おきらく社労士→赤ペン先生→おきらく社労士→出版社

この図式で、原稿が日本国内グ~~~グルと回っているのであります。
   因みに、おきらく社労士は宇都宮より北へ行ったことがないので、
   原稿についていきたいかも…[わーい(嬉しい顔)]

問題は、この原稿の移動に1日を要してしまう点であります。現在、1日を要する原稿の移動期間を校正作業の圧縮という形でこなしているのであります。

校正された原稿を見ると!
   日本語なってないやろ!(メ▼▼)=○(/_x)/

日々、ボコボコにされているのであります。高校の国語の先生を仲間に引きずり込みたかったかも♪ せや! 下の子の学校の国語の先生を悪の道に引きずり込め~~~
と画策しているのでありますが、彼奴ら高給取りなので、ちゃりんには振り向いてもくれず…
   その前に、28点と採点されていたりして (T.T )( T.T) ウルル

現在、おきらく社労士の国語力の限界点と格闘しているのであります。当月中には、三校と相成ります。これが終了したら念校で校了であります。
   ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

お盆前には、予定が確定することになりますので、確定し次第告知いたします。



現在、京都会場が確定しておりまして、明日から3日ぐらいの間に東京会場の日程も確定いたします。こちらは、東京会場が確定し次第、告知することにいたします。


今なら、あいている日が多いので、それ以外の場所での、特定社労士受験対策セミナーの開催も可能です。
例えば、北海道とか、沖縄、小笠原、軽井沢…
   ヾ( ̄p ̄) ォィォィ リゾート地ばっかとちゃうん?

単に、行ってみたいところを列挙しただけですが(爆)

15人ぐらい集まることをペイラインで設定すると、かなりリーズナブルなお値段設定で開催できると思います。おきらく社労士に会いに来るより呼んだ方が圧倒的に安いのでありますよ。[わーい(嬉しい顔)]

さてと…おぉ、もうこんな時間! ハリポタのハーマイオニちゃんを見なくっちゃ(爆)

多分、明日と明後日のエントリーは難しいかと思います。。。ごめんちゃい



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 110,224  アクセスランキング 1,063 位
人気ブログランキング 9位←ちょっとヤバいかも




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いしちゃん

おきらくノートの完成、心から楽しみにしてます!

校正作業は大変でしょうけど、
がんばってくださいね。
by いしちゃん (2009-07-17 22:13) 

hashimoto

おきらく先生、お疲れ様です!
ども、hashimotoです^^。
おぉ~!!(゜o゜;)
住宅新報社さんから出版ですか~!
分かり易い法律書、受験テキスト、雑誌を
出版してくれる良い出版社さんですね!!
嬉しいです!ヽ(´▽`)/
実は私は以前、宅建の勉強した時、
住宅新報社さんの市販のテキストのお世話になりました!
分かり易いテキストのおかげで一発で受かりました!!(*^-^)b
こりゃ、ますます楽しみになってキターっ!ヽ(´▽`)/
おきらく先生!
いつも楽しく法律の話をしていただいて
勉強になっておりますよ!
猛暑の中、お疲れでしょうが
体調に気をつけて頑張って下さいね(-^□^-)!
ではでは~

by hashimoto (2009-07-18 00:27) 

おきらく社労士

いしちゃんさんへ
日本語力のなさに、ほとほと泣いております。
おきらく社労士って日本人なんだろうか???

そうだ、6分の1フランス人の血を…
あり得んなぁ( 一一)
by おきらく社労士 (2009-07-18 05:29) 

おきらく社労士

hashimotoさんへ
>ますます楽しみになってキターっ!ヽ(´▽`)/
おきらくノートでありますが、その内容は、XPから7に一気にバージョンアップしたような内容になってます。

>いつも楽しく法律の話をしていただいて勉強になっておりますよ!
法律につては、法律の趣旨をおきらく社労士なりの解釈に基づいて、うだうだ書いてますので、外観的なものと思っていただければなぁ(^^)

おきらくノートの内容については、この後UPします。
by おきらく社労士 (2009-07-18 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ