SSブログ

「おきらくノート」入稿完了… o( _ _ )o~†パタッ [特定社労士]

本を出版するって、これほどのエネルギーを使うとは思ってもみなかったのであります。 エネルギー爆噴射状態!でこの2週間走っておりました。[ふらふら]

本来の出版スケジュールというのは、将来に向かって入稿後3か月というのが一般的なのでありまして。。。 今回は、8月中旬に出して~~~!
   オラオラオラ商売にならんやろ!  (▼O▼メ)

とゴリゴリという音が聞こえるほど、ゴリ押ししてしまったので、ゴールを決めての逆算方式であります。



となると、締切を1日遅らすと、出版日が1日遅れるという図式ですから、余計な時間を取られたら、その分どっかで作らないといけない… 当然、夜更かしありきであります。
   "(ノ_・、)" グスングスン お肌が荒れてしまう←ウソ泣き

昨日は、最終作業として校正原稿を赤ペン先生から送ってもらった分を反映させ、その後参照ページを通して、反映させる作業でありますやん。。。日付変更線通過前にかろうじて完了して、完了した時点で [ビール]ビール大瓶が2本並んでました。(大爆)

さすがに、その時点で送れるほど体力もなく原稿は、今朝一番にお送りしました。[わーい(嬉しい顔)]

書籍化という話が急浮上してから、何度書き換えたか。←遠い目
「本を書くということは、大変ですよ」と、某清文社の編集長から、釘を刺されて…
   エイッ ( -_-)/------∈ ( -_-) スポッ

概念的に理解しておりましたけど、実際に体験するとなると、ここまでエネルギーを消費するものかと初めて実感しました。

   コンセントからエネルギーを充電できればよいのですが
   一篇やってみようかしら…
      d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

   冗談ですってば・・・(笑)

実際には、本日入稿させるまでに、ほぼ全面改定に近い3回ぐらい書き直しております。赤ペン先生に校正お願いねと言った後に、すぐ書き直して…
   かんにん! こっちで…(=^0^=)/ オネガイニャン♪

こういうこともあり、ご迷惑をおかけしましたが、当初同人誌にする予定の物と比べて、量および質は格段に上がりました。内容もはるかに充実させました。version4.0と言ってますが、version4.3.8位まで改訂しましたから、実質、version5.0と呼んでいいぐらいであります。入稿時A4判で143ページでありまして、さらに

なんだって言ったら、ページ数もそうなんですが、中身を総点検する。分かりにくい部分を全部潰していくということであります。自分は分かっていても、読者が分からなければ意味がないですし、読んで分かるものを提供するということが商業出版の意味ですから。

取り敢えず入稿完了で、先程出版社さんから受け取りのご連絡がありました。
担当者 「委細承知の介![わーい(嬉しい顔)]

肩の荷が降りましたです。午前中はゆっくりして、午後から貯め込んだお仕事にかかりましょう。(*^_^*)
次の戦争は、2週間ほど先であります。それまでにやるべき仕事をこなさないと…(汗) この2週間余りで、相当、放置プレイしたものも多く… それを考えただけでも[がく~(落胆した顔)]

さて・・・昨日でありますが、
労働法関係の権威! 野川忍教授の御本を頂戴いたしました。しかも、初版サイン本であります♪
   O(≧∇≦)O イエイ!!

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


本当は、黄色い[犬]さんのお話でもしようかと思っていたのでありますが、さすがにその手の話は、書く気にならない、本日のおきらく社労士であります。(大爆)



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 76,115  アクセスランキング 1,166 位
人気ブログランキング 6位

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あかりん

お疲れさまでした。
ちょっとした原稿でも、読み直すたびにちょっとずつ手を入れたくなります。(^^;;
一冊の本となると・・・ しかも、専門書となると・・・
お疲れがでませぬように。
by あかりん (2009-05-27 22:16) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
でしょ…♪ いつまでたっても終わらないのであります。
おきらくノートであれば、最後の部分が違います。
「専門書」→「あんちょこ」であります。。。( 一一)
by おきらく社労士 (2009-05-28 06:36) 

かなち

お疲れ様でした。
これで、さらに老眼になられたことでしょう(大爆)
ゆっくりお目をお休みくださいませ。
そういえば、私も目のほうがやばいかも。

今日は一日債権取立で駈けずり回っております。
さぁ仕事しましょうか。

by かなち (2009-05-28 07:08) 

おきらく社労士

かなちさんへ
>これで、さらに老眼になられたことでしょう(大爆)
ぎく! なんで業務秘密を知っているの???
昨年遠近両用を作ったのでありますが、近がねぇ…( 一一)

そちらも、頑張ってくださいませ♪
でも、うちには取り立てに来ないでね(大爆)

by おきらく社労士 (2009-05-28 07:20) 

おきらく社労士

未来の選択 様
せっかくコメントいただきましたが、当該ブログの趣旨とは異なりますので、削除させていただきました。 あしからずご了承くださいませ。
by おきらく社労士 (2009-05-29 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ