SSブログ

取締役会を口説く…? [よもやま話]

編集さんの顔を立てるため、このGW後半は企画書を描いていました。

え! 「書いてる」じゃないの? (・・*悩)。。oO
珍しく硬い内容なので、挿絵を多様しましたし(笑)←いつものことだけど

編集さんも、年に何点か企画書を出さないといけないらしいから、
2〜3年に1回は企画書なるものを、サービスで書いているのですが…

何年か前。「社長さん、子猫(愛人)を愛でるように、
社員を愛しなさい」と言う内容の小説の企画書を書いて、

現場は大ウケだったけど、
営業さんから「面白いけど、どこに並べるの?」…

この一言で、ポシャリましたです。
硬い経済誌を発行してる会社だからね(笑)
社風に合わないと…ボツになりました。[わーい(嬉しい顔)]



毎回ボツなので、変化球投げたのですが、
大暴投したのか、編集さんもしばらくは大人しくしてはりましたが[exclamation]

編  「ねぇ、おきらくさん、なんか企画ない?」
た   うーん…(´・~・`)…[たらーっ(汗)]←勿体を付けてる。

Kindleで出そうと思っていた構想のを転用したのでした。
マジ出版社さんを相手に企画を出すときは、
ほぼ完成状態にして提出しないと、ボツになるのです。

それを元に、編集と営業で毎月の編集会議に上げるか検討して、
部長会議に通過したものが、
取締役会で出版するか決定されるシステムなのです。

で…ほぼ1冊分書き上げて、タイムアウト。
そこの会社の仕事のが一段落した、GW前に送ると言ってたのですが、
直前に雑用がワラワラ降ってきて、GW明けのタイミングで…

編集さんもGWだろうし(笑)←よくやる手口

[exclamation] 四六版換算150ページ強を書いて送ったわけですが、
夜中に、返信がありました。

Σ(;;´ Д`)ノォィォィ働き方改革は、どうなってるの?

写真 2019-05-09 4 53 18.jpg

Σ(゚Д゚ υ) アリャ、編集者さんノリノリだわ(笑)
この企画、通るように頑張ってみようかな…

となると、後150ページ(A4版70ページ)追加か。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ(部長会議は、軽く通る自信はあるけどさ…


取締役会が曲者。以前は、「著者が無名」の一言で
片付けられたからな(´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁ、頑張ってみるか

写真 2019-05-08 3 29 46.jpg

企画に花が咲きますように♪












と、日記には書いておこう…






ここまでお読みいただきましてありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


2020年4月改正 民法セミナーのお知らせ
第4弾は博多 平成31年5月18日・19日 詳細はこちら 



※社会保険労務士として、掴んだ法改正情報を受験生さんのために、
  しょぼく垂れ流しするメルマガ
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

 おきらく社労士@法改正(おきらく極楽セミナーの告知もあります)
 購読はこちらから… http://www.mag2.com/m/0001674361.html


※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はInstagramで展開しております。
 リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士(Instagramログインが必要です)
 こちらを、お楽しみください。



特定社労士受験ノート(2019年バージョン)・紛争解決手続代理業務試験 解答例・読めばだいたいわかる民法の冊子をご希望の方は、ここをクリック!

令和元年10月1日18時よりこちらの方へ
   *´・ω・)ノ゙。゚.oアクセスをお願いいたします♪。o.゚。

特定社労士受験ノート(2019年バージョン)・紛争解決手続代理業務試験 解答例・読めばだいたいわかる民法の冊子をご希望の方は、ここをクリック!














おきらく社労士の読めばだいたいわかる民法 (読めばわかるシリーズ)

おきらく社労士の読めばだいたいわかる民法 (読めばわかるシリーズ)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: Kindle版





kindleアプリは次のところからダウンロードできます。
PC版
kindle for Windows
kindle for Mac

スマホ・タブレット版
kindle for i-OS
kindle for android





……と、日記には書いておこう。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ