SSブログ

メルマガ@法改正 号外は第50回社労士試験選択式を解いてみた [メルマガ]

☆★☆----------------------- おきらく社労士@法改正 号外 -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆

|号外~~~!

|      ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|   ( ・∀・) < 第50回社労士試験選択式を解いてみた
|     φ___⊂)   \_______________
|  /旦/三/ /|
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| |愛媛みかん|/
|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。


 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!



昨日は社会保険労務士試験の日でありました。

   φ(・ω・。)かきかき ←試験中


こんにちは~♪ 所長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ@法改正 号外のメニューはコチラ♪

 ◆ 第50回社会保険労務士試験選択式を解いてみた
 ◆ 第14回紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ と
   おきらく社労士の特定社労士受験ノート、絶賛発売中
 ◆ 編集後記


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 第50回社会保険労務士試験選択式を解いてみた
_________________________________

第50回社会保険労務士試験選択式を解いてみた(前半)
https://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2018-08-26

第50回社会保険労務士試験選択式を解いてみた(後半)そして、救済予測=当たらないけど
https://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2018-08-27

今回の選択式は、直球勝負の感が…( 一一)トナルト キュウサイハムツカシイ
個々の問題も、解答のためのキーワードを書き込むこともほとんどなかったので
それだけ法条文から抜かれた問題が多かったということです。

さてさて、気になる合格基準点でありますが! 
ここでは、管理人のおきらく社労士の独断と偏見で、
クビになってなければ、加藤勝信君の権限ですから、恨むならそっち方へ
 ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

選択式、24点~31点の間が合格ラインと考えれば、基準点は例年の28点か29点ぐらいじゃないでしょうか?
そして、気になる救済予想…正直言って厳しい(出ない)のではないかと…。

今回の選択式は、直球勝負が多かったので、あえて言うなら、労一のA・Bを落として、さらにミスって2点
もしくは、健康保険のA~Cを落としてしまった人が多かったら、可能性は出てくると思いますが、
最後は択一式如何によると思います。

根拠は、某受験予備校の選択式の発表の際に、自社テキスト40空欄中33か所掲載と自慢げに書いてあることであります。
大体、基本書に書いてあるべき内容ですから、もっと多くてもと思ってしまったおきらく社労士でありました。

本当は、択一式も解きたいのですが、時間にゆとりがなく。だって、家事が忙しい(え!
社労士試験が終われば、紛争解決手続代理業務試験ですから、そちらにシフトを移さないといけないので、
時間的にはかなり厳しいものが…( 一一) 
ということで社労士試験に関して、お仕事にならない限り、ここで封印することになります。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 第14回紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ と
   おきらく社労士の特定社労士受験ノート、絶賛発売中
_________________________________

第14回紛争解決手続代理業務試験の受験対策講座を、今年も、京都と東京で開催いたします。

□■ 京都会場は、平成30年9月1日(土曜日)・9月2日(日曜日)・11月3日(土曜日)に、アスニー山科で開催いたします。
告知ページは、こちら
https://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2018-06-30

 ※ 京都、9月期のお知らせはこれが最終です。

□■ 東京会場は、平成30年9月16日(日曜日)・9月17日(祝日=月曜日)・10月27日(土曜日)に、
新宿T-space レンタルスペースで開催いたします。
告知ページは、こちら
https://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2018-06-30-1


□■ おきらく社労士の特定社労士受験ノート、絶賛発売中
従来住宅新報社より出版しておりました、「特定社労士受験ノート」ですが、出版社が営業譲渡され、社会保険労務士・行政書士関連の刊行物が廃止されたことから、Kindleで出版することにいたしました。
詳細は、こちら
https://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2018-06-17

なお、紙ベースの冊子をご希望の方は、上記URLに記載の方法で、ご連絡ください。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 編集後記
_________________________________


試験会場で監督員として立ちんぼしていたのですが、
今年も、左手薬指に指輪のない人が多かったな…と漠然と見てました。

   ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そこかい見てんの!

不正がないか、手元を見ているとね…。そこ(指輪)は、あろうがなかろうが、どっちでも構わないのですが、
いろいろな方が、今年もおられましたです。
さすがに、毛布を頭からかぶった豪傑はおりませんでしたが…

おきらく社労士は、紛争解決手続代理業務試験に向けて走っています。
過去問の進捗ですが、13回からさかのぼって現在11回に差し掛かってます。
いつもながらの牛歩状態はいかんともしがたい( 一一)


   そうそう! 誤字脱字王ですから、
   多少のものは大目に見てやってくださいませ。
     ぉ原頁ぃ人(*´Д` *)⌒(* ´Д`*)人ぉ原頁ぃ



☆★☆--- おきらく社労士@法改正 メルマガ発行人 おきらく社労士 -----

            http://www.okiraku-sr.com/

----- おきらく社労士。どっとこむ -----------------------------☆★☆

平成30年8月26日 号外


----------------------------------------------------------------------
おきらく社労士@法改正

社労士受験講師として、掴んだ法改正情報を受験生さんのために、
しょぼく垂れ流しするメルマガ
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001674361.html
----------------------------------------------------------------------
0001674361
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ