SSブログ

お持ち帰りはご自由に…でも、自己責任で♪(年金改訂の続き) [法改正]

昨日、今年の改定率についてエントリーしたのでありますが、夜中にFacebookのメッセージを見ると…

コメ 「在老が47万」
お   (;つД⊂)ゴシゴシ・・・(゚Д゚)え?

朝起きて、一番にチェックを入れましたがな。65歳以上の在職老齢年金の支給停止調整開始額(60歳台前半の支給停止調整変更額)が47万円に…以前のデーターを引っ張り出して、

(ヽ ̄□)/≪≪ あ~あ~ 出版社しゃん。これに直してください。

と言うのも能がないので、作ったんですがね…前に46万円になったときに作ったデータは、前のパソ子第3夫人のデータと共に消滅してしまいましたので。新たに作り直したのであります。

60歳台前半の在職老齢年金支給額早見表
https://www.data-box.jp/pdir/301d91d6153e48dbbdfe050defd1442d
60歳台後半の在職老齢年金支給額早見表
https://www.data-box.jp/pdir/c903baa2fefb458f86fc1e959efecf76

いずれも、早見表の頭に、基本月額と総報酬月額相当額を入力したら、月額換算ですけど支給額と停止額が自動計算できるようにしてあります。

年金関係資料
https://www.data-box.jp/pdir/d6f65fad18904107a4e18be66ee90e3a

生年月日に応じた、振替加算の額及び中高齢寡婦加算の額も計算されています。
今年の10月以後に額の改定、新規裁定された場合、労災保険と同様に1円単位になるのでその額も合わせてきさいしています。

お持ち帰りしたいなと思ったら、お持ち帰りセンターで、「ありがたや~」と10回唱えてから、ぽちっとダウンロードしてください。

急いで作ったので、もしかしたら、算式参照する場所が違っているかもしれませんので、その時のクレームはご縁量くださいね。使うなら、自己責任で使ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]


さて、今日のお仕事はここまでにして、フライパン振ってきます[モバQ]






平成27年おきらく塾のお知らせ
仙台会場 平成27年4月18日エルパーク仙台 セミナーホール1<詳細は調整中>
大阪会場 平成27年4月25日阿倍野市民学習センター第4会議室
東京会場 開催未定 会場を探しています^^;



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ

お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

民法冊子…販売を開始しました。気になる方は、こちらから

※おきらく塾(セミナー)の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html


※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。



おきらく社労士の特定社労士重要判例集

おきらく社労士の特定社労士重要判例集

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ