SSブログ

おきらく社労士の特定社労士重要判例集 発売記念イベント… [特定社労士]

一昨年雪の北海道のスーパーカムイの中で書き始めた、
「おきらく社労士の読めばだいたいわかる判例」がこのたび、
「おきらく社労士の特定社労士重要判例集」として、書店に並ぶことになりました

表紙カバーは、「おきらく社労士の特定社労士受験ノート」と
同様のデザイン・・・・・・だと思うのですよ、未だに見本が届かないので(^^ゞ

住宅新報社から、2,400円+消費税で、3月27日より発売の予定ですが
予定日に、Amazonやジュンク堂書店では、お取扱いできませんと
連れない表示になってます。たぶん、入荷量を超える注文があったのでしょうね。

もう少しすれば、大手書店に並びますので、
見かけられましたら是非手に取って、
アルバイトのふりして、絶妙のポジションに平積みしてくださいませ。

   (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

判例集と言っても、他に類がない…判例法理を乗っけてるだけではなくて
あの難解な判決文(国語教師に採点してもらったら、30点と言ってましたが)を
アンダーラインの下には、その解説も入れて、読みやすさ優先にしてあります。
まあ、判決文から、当事者のどちらの意見が採用されたのかということも
理解できるようになっています。

試験対策では、どちらがどのように主張するのかということです(^^ゞ

この判例集は、特定社労士と銘打ってますが、社労士試験に出てくる
有名どころをずら~りと並べていますので、
社労士試験を受験される方にもお勧めです。

是非手に取って…
アルバイトのふりして、絶妙のポジションに平積みしてくださいませ。

   (°o°C=(_ _; クドイ! バキッ!



◆ 出版記念セミナー おきらくさんをアゴ足枕+会場費で呼んでみよう!

せっかく出版できたのですが、友人の少ないおきらくさんのこと、たぶん、有名ホテルでの出版記念ぱ~ち~には、結びつかないでしょうから、公園に押しかけ出張…

もとい!

出版記念として、

   アゴ足枕+会場費でおきらくさんを呼ぼうキャンペーン

演題(おおむね2~3時間)

 ブラック企業VSホワイト企業 あなたはどちらを選ぶ?!
  おきらく社労士が、見事なまでのブラック企業の作り方を教えます。
  ホワイト企業へ行きたいなら、真逆の道をすすめばいい♪

宿泊を伴う場合、3時間だけで呼ぶのがもったいないので
もう1本、別ネタを抱き合わせて6時間でどや!

このような企画を予定しています。
ということで!  
   今年のおきらく塾は…共催者募集から[モバQ]



上記の出版記念セミナーの開催条件ですが…

大阪からの交通費、宿泊を伴う場合はその費用と会場費で、おきらくさんを呼んでみようということで(概ねの費用の見積は下記にまとめます。実際には実費で積算します)、仮に10人集まるとかなりリーズナブルなお値段になります。

やってみようかなと思われる人は、10人集まる見込みがあれば、共催者として ノ←手を上げてください。
左カラムの、問合せメールアドレス(@マークは1つ削除してください)へお送りください。

主催者さんのお仕事は、10人集まる目途を付けるのと、会場の予約(確保)と当日の受付、当日のお賽銭をかき集めていただくことであります[わーい(嬉しい顔)]

なお、開催告知、集客に関しては、おきらく社労士のブログ群、Facebook等で支援します。
10人集まらなかったとしても、赤字分を押し付けることはありません。
   ↑
  ここ重要

その際には、個人的に観光を思いっくそ楽しましていただきます。

   d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

その代り、10人を超えたところから、おきらくさんのアゴ(食事代)にさせてくださいませ(*´Д`人)ォネガィ?

現在、6月に京都で開催予定で調整中です。
主催系統が、京都ひよこの会又は裏ひよこの会となります。

だいたいの積算(消費税が上がる前の値段)をしてみと…

仮に公的な会場を使ったとして会場費を1日25000円、ホテル代1泊7500円(荷物の安全が確保できればよい)として、10人集まる見込で、1人分を計算しました。

※開催にあたっては、実費で積算してできるだけ安くする方向で
  調整します。ただ、他との均衡上最低価格を設定させていただきます。


札幌 LCCの利用28,000円+2泊 6時間コース 1人7,000円(LCCでできるだけ安くするため、3か月以上先に開催)

仙台 往復で45000円、午後から4時間コース(1泊) 1人8,000円。後泊して、6時間のセミナーにすると、1人8,500円ちょっとの差でしょう(^^ゞ

東京は、通常のおきらく塾で展開を考えています。 1人5,000円~7,000円(6時間)

長野 往復24,000円+2泊6時間コース で1人7,000円

名古屋 日帰り可能 4時間・6時間コース 1人5,000円~6,000円

金沢 往復16,000円、後泊 午後から4時間 1人5,000円、前後泊して6時間コースだと、1人6000円

広島 交通費22,000円+後泊 6時間コース 1人6,000円

松山 交通費24,000円+2泊 6時間コース 1人7,000円

福岡 交通費31,000円+2泊 6時間コース 1人7,000円

鹿児島 交通費41,000円+2泊 6時間コース1人7,500円

※福岡、鹿児島の開催は、JR西の新幹線割引を使いますから、もう少し基準金額は下がります。

真面目に開催を望む方なら、結果として開催に漕ぎつけられなくてもよいじゃないですか? まずは、ノ←手を上げてみてください。物事は、そこからスタートです。

   直接声を掛けると、10人はすぐに集まりますよ^^


※おきらく塾の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html


※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。

  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β

 こちらを、お楽しみください。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳




おきらく社労士の特定社労士重要判例集

おきらく社労士の特定社労士重要判例集

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ベータ

ベータの方が、「公開規定範囲により公開できません」
by ベータ (2014-03-30 12:07) 

おきらく社労士

ベータさんへ
気が付くのが遅くなりました。

Simplogなのですが…最近気が付きました。アメブロIDかSimplogのIDで、ログインしないと読めないのですよね…
Facebook と Twitter へ link していますので、そちらからだと個別記事が読めるようになっています。お手数をおかけしますがよろしくです。_(._.)_
by おきらく社労士 (2014-06-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ