SSブログ

死傷病報告・・・てか(;´・ω・) [労働基準法]

昨日のことであります。正座して仕事してたら、電話が鳴って。あわてて、立ち上がったのですが、しびれが切れて足がもつれて途中で転倒、はいながらも電話にたどり着いたら、切れてやんの・・・

   □】ゝ(・・*) ガチャン!!

すぐに切るぐらいなら、電話してくるな!


足が痛いので、見ると、めっちゃ腫れてますやん?!
    Σ(・Д・lll)ハッ・・べきって音がしたものね…


今朝、ドS労災指定病院を受診してきましたです。



昨日…夜のお仕事があったというのも理由なのですが、ドSセンセところは午後休診日だったので、今朝まで引っ張ったのでありました。
足の甲全体が腫れているのを見て、ドSセンセ曰く。

S 「まぁ、転んで足の骨折る人が多いですから、レントゲンを撮りましょう♪」←めっちゃ嬉しそう
お   (゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

レントゲンの撮影を終え、診察室に戻ってきたら…

S 「あれ~~! ンー...(-ω-`;)ゞ 折れてない…てっきり、折れてると思ったのに」←めっちゃ悔しそう
お   Σd(`・ω・´)ウッシ!

ドSセンセは、正直な方ですぐに顔に出るんですなぁ(ポーカーすると絶対負けるクチだね)。ということで、コルセットで固定して、薬を処方してもらったのですが、鎮痛剤と痔の薬

   Σ(ノ°▽°)ノハウッ!何ゆえに痔…

腫れを引かすための薬だそうですが!「痔」ねぇ(;´・ω・)
IMG_0729.JPG


しばらく安静を要求されてますが、骨に異常がないなら2~3日で腫れも引くでしょう。事実上の業務災害でありますので、23号の私傷病報告をさらりさらりと、書いたのであります。φ(^∇^ ) カキカキ

スクリーンショット 2014-01-17 12.57.50.png

そういえば、一番最初に書いた23号もこの時期だったよな(トオイメ
今回は、労災使えないからねぇ、健康保険で…

   才才-!!労災かくしw(゚o゚*)w

事業主さんの業務災害で、特別加入していないから、健康保険の5人未満の被保険者の事業所の事業主等の取扱いの適用で保険給付を受けましたです[猫]

でも…痛かった(;´・ω・)






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ