SSブログ

霜降り肉の労務管理 [安全衛生]

先週末、リフレッシュ休暇を頂戴してきた、おきらく社労士であります。
今回は、霜降り肉の焼き肉から始まって、レイトショーで映画TEDを見て、
さらには、ゲーセンで50過ぎのおっさんがUFOキャッチャーで遊んでいた…

   p(`・ω・´)qほれ、そこ!ひっかかれ~~♪

翌日はお水取りへ行って、おいしいものを食べ思いっきり遊びほうけ2日間でした。。

   まぁ、地元ではこない遊ぶことはまれでありますゆえ…(・`ω´・)

めっちゃ楽しかった週末でありました。


仕事が次から次へ途切れないで来てくださいますから、
それは幸せなのですが、反対に過飽和になって、
お休みでもちょっとでもしておかないと、
次の日が怖いという強迫観念にとらわれて、
ちょっとの時間を惜しんで、仕事をしていたのですけど

今回は、完全に仕事から離れるためにお泊りしてたのであります。
でも、あきまへんなぁ…行く直前に

   (´・ω・)】ゝもしもーし あ~たこ~たらお願いね!

3つほど案件を抱えたので、パソ子第4夫人を持参して、
待ち時間限定で原稿を書いていたのであります。

   今回、遊びに行くと決まって電話をかけてくる
   税理士さんからはありませんでした(d゚ ω゚d)オゥイェー♪


さて、土曜日の奈良では10Kmほどピクニック状態で
丘を登ったり下りたり、歩くたびにひ~ひ~言ってました。
肉は、霜降りと化しておりましたです(自爆)

   (*´Д`)=3ハァ・・・

帰ってきて、元の日常であります。月曜日仕事に取りかかると…
おぉぉぉ! 気力が湧き上がる♪

   【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!


健全な精神に健全な肉体が宿る!←さかさまやん♪

リフレッシュ休暇は必要ですなぁ(`・ω・´)シャキーン


でも、汲み上げ作業に業に取り掛かると、
やっぱり、腕はなまくらになってました。。。

   やっぱり、霜降り肉~~~~~(@_@;)



五十肩の痛みをかばうために、ほかのところに変に力が入っていること、
箸と汲み出しのバランスが悪いことに加えて、

高血圧の薬の毛細血管拡張作用によって、
体重+3Kg相当量の水分が… Σ( ̄□ ̄汗…)

体のひねりなんぞの動きが悪くなる、とたん霜降り肉であります。
この悪循環であります。

まぁ、スパッと遊んで気持ちが切り替わって、気力が充実している分、
体も軽くなんでもできそうに思えるところは、
今回のリフレッシュ休暇…はなまるでありました。

実際のところ、ハードワークに入っていますから
後1か月ほど、こういう風に忙しいと、
もう5Kgぐらい簡単に絞れるのですがねぇ

   アベノミックスちゃ~~~ん期待してるヨン




ここから、マジメに考察してみようかしら。

長時間労働が続くと、身体のダメージはもとより
心のほうのダメージもその数倍蓄積するのであります。

 ・何からすればよいのか判断が鈍る。
 ・無気力になる(ある種表情も乏しくなってくる)

こんなことがあれば、要注意です。

本人は、日々の積み重ねですから、
そういう症状があっても気が付いてなくて
ある日突然気が付いて愕然とするのであります。

   愕然とするぐらいなら、まだラッキー
     セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

もし、気が付かなかったら、
本当に精神疾患へ突入してしまいますから。

   (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

だから、あなたの周りそんな人がいたら、
仕事から切り離しにかからないとダメですよ。

労働者さんなら「有給休暇」という免罪符がありますから
それを使って、2~3日遊び呆けるのもよいと思います。。。

な~~~に、あなた一人ぐらいいなくても、
会社は十分に回りますから ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

   え…それを知られるのが怖いって??


まま、お茶でも飲んで一休みしてくださいね…(*^◇^)_旦~~



作業効率UPのためには、一旦仕事の手を止める勇気も必要なんだと
気が付いた、リフレッシュ休暇でありました。

しかし、3日止めた分、今やるべきこと山積しています。

     (ノω・、) ウゥ・・・



「第2回おきらく塾」 開催のお知らせ → 4月27日(東京渋谷) 5月25日(大阪阿倍野) 詳細はこちらから


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ