SSブログ

おきらく社労士怒ってます!→大阪無差別殺害×マスコミ [よもやま話]

「死にたいなら自分で死ね」-松井大阪知事・大阪無差別殺害
 大阪府の松井一郎知事は11日、大阪・ミナミで男女2人が無差別に殺害された事件で逮捕された容疑者について、「死にたい言うんやったら自分で死ね。自分で人を巻き込まずに自己完結してほしいですね。どうしても行政の支援も受けずにこの世からいなくなりたいなら止めようがない」と語った。府庁内で記者団の質問に答えた。容疑者は大阪府警の調べに対し、「人を殺してしまえば死刑になると思ってやった」などと供述しているという。(2012/06/11-13:46)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012061100417

当該事件の起こった日に、友人と電話で話していたのですが…

友 「大阪って怖いね…」
お 「あれは、大阪だから起こった事件じゃないよ[ふらふら]
   どこでも起こりうる事件なんよ…」

このような会話が、成り立っていました。





この手の事件が起こったら、必ず犯人は、「誰でもよかった、人を殺せば死刑になる」と供述するのであります。
こういう以上、条件さえ整えば、どこでも起こりうる事件なのです。

ならば、希望どおり極刑にすればいい。しかも、一番恐怖を味わう方法で生殺しのごとく、じわじわと、こういう犯罪を犯したことを思いっきり後悔できる方法で…

幸か不幸か、日本の刑罰は教育刑で更生することを目的とした罪なのです。だから、確信犯的に無差別殺人するという事件に対して、罪は脆弱なのであります。何ら落ち度のない人がたまたまそこにいたというだけで、殺された事件で被害者の無念を考えると当然でしょう。何ら落ち度がないのですから。、
しかも、現行犯であれば、同情の立ち入る余地はないと…

   自ら人権家を名乗る、勘違いした人たちが、死刑廃止を叫んでますが、
   あなたの大切な家族をこのような形で失っても、
   やはり、同じように言えますか?

腹が立つというのは、「誰でもよかった」という部分、絶対対象となる人間を選んでるよね。もし、誰でもよかったら、「や」の付く業界の自由業さんの事務所へカチ込んだら絶対に願いかないますやん♪
場合によっては、事後処理までしてくださいますけど…
   まぁ、カチ込まれた方はデコ助さんちにメッコ付けられて迷惑でしょうが[モバQ]

選んでいたのに、そういう言い方をするのは許せない。さらに、腹が立ったのは…
マスコミの報道の在り方!

被疑者が小学校の頃、父親の会社が倒産して、その後暴走族になって、刑務所へ入った…
http://news.livedoor.com/article/detail/6647900/

こんなこと、いちいち報道すべき内容でしょうか? 反対に、同様のことがあって、今はまっとうに生きている人と同視する記事(発言)なのですよ。それって、公正さを要求されるマスコミコードに抵触するのではと思うのです。まぁ、記者さんに、そのようなスケールがあるとは思いませんがね。(--〆)

小学校のころに、父親経営する会社が倒産した家庭、全国何万件もあるよ。その人たちの全部が暴走族になったの? 本人が弱かっただけちゃうん?

どのような権限があって、こういうこと書くのでしょうね。この書かれた内容が、それだけ崇高なの?
不思議でたまりません。もし、マスコミが何らかのアクションを起こすのであれば、こういう状態なったときの社会保障制度の不備をペンの力で是正させていくことに、本来の「ペンは強し」が生きてくると思うのです。

それをしないで、犯罪が起こったら、こういうさかのぼった生い立ちを書かなければならないのでしょうか?

   それこそ、人権問題ではないのでしょうか?

マスコミの、偏った報道目線で記事を書くことの恥ずかしさをもっと知るべきだと思います。
しかし、やりきれない事件です。


松井大阪府知事に、座布団1枚♪





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳




超速社労士過去問題集〈2012年版〉

超速社労士過去問題集〈2012年版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ