SSブログ

事故報告書~復旧工事 [安全衛生]

IMG_0511.JPG昨日の事故でありますが、復旧作業に入りましたです。

             どや! この勇士(笑)⇒

原寸でUPすると恐ろしい感じだったので、ちょっくら小さい目で…まぁモザイクかかったような感じだと思いますが、その分、恐ろしくないかと(自爆)

大阪で作業服にヘルメットが二番目に似合う社労士を自負しておりますが、ヘッドライト以外と明るくて便利なんですよ(笑)

さて、本来は書く必要のない、労働安全衛生法の事故報告でありますが…さらりと書いてみたのでありあります。


jikohoukoku.jpg

事故報告ってこんな感じででありますが、別添えの写真
IMG_0523.JPG

こういうのを書いちゃうのがお手の物であります。

今日は復旧作業をしていたのでありますが…復旧前と復旧後であります。おおむね50Kgぐらい漏れ出したかなぁ(;一_一)
炉床の写真ですが、黒っぽいところが、漏れた地金により黒っぽく変色しております。黒ポイところには、地金と耐火物の残滓が約3cmあるので!
IMG_0521.JPG

電動ハンマー(工事現場で、バリバリコンクリートなんぞ割る道具)を投入しました。
IMG_0520.JPG

自社持ちの道具であります。だんだんそろえて行ったのですけど…あれ??もしかしたら、おきらく合金鋳造所って、建設業??
   ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


後は、耐火キャスターのばらすを敷いて、坩台(かんだい)の上に坩堝(るつぼ)を設置すれば、平常通り営業活動に入れますが、昨日電話で、至急注文と言っておいたのに、社長には通じてなかったような。。。
   (メ▼。▼)y-~~~おら~

取り敢えず、鋳材屋さんには大至急搬入するように依頼したのであります。

めったに見れないものをお見せしましょうかねぇ^^
IMG_0519.JPG

電磁式緊急遮断弁、バーナー本体でりますなぁ[モバQ]


明日に、坩堝が入荷してくれますように…m (゜- ゜ ) カミサマHELP!



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪



超速社労士過去問題集〈2012年版〉

超速社労士過去問題集〈2012年版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ