SSブログ

闘う、おきらく社労士…誰と?(お仕事編) [コンサル]

昨日、税理士さんちへ寄って、ウダ話になってしまったのですけど…

今季の収益ですが、増益増収でありました…売上前年比112.5%、利益もプラスでありまして、上方修正♪
たぶん、所得税課税社労士になれそうです。。。
     ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ 

お 「納付書、早く作ってください。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ」
税 「v(ー_ー)チッチッチッ 仮払所得税がありますからねぇ」
お     o( _ _ )o~†パタッ

税 「しかし、おきらくさん…ちょっとふっくらしはった?」
お 「いえね、むくんでまんねん」
税    Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

税 「前来た時よりは…」
お 「あ~~~。不幸せ太りですw」
    アノネ…(/^o(・・*)フムフム  【壁】  (^▽^ケケケ ←他の職員

こんなジャブを応酬しつつ。。。確かにクラウンを乗っけたら男は、どんよりどんよりする方が多いのですけど、あたしの場合は、食糧事情がめっちゃ改善されて…
   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ。ウエストラインが増殖中(自爆)

てな話をしていたのですけど…



社労士さんの忙しい時期は、4月以後7月10日頃ですやん。。。そんな話をしたら、算定基礎や年度更新ですねと、前置きして、「おきらくさんは、事務処理似合いません」って。
   そんな~[がく~(落胆した顔)]

だって、ほかの社労士さんが、「算定基礎で忙しい」って言うんですよ。1回ぐらい言ってみたいじゃないですか♪ こんなこと言ったら、狼社労士さん曰く、「あんたは、別のところで走っているやん」。確かになぁ…[ふらふら]

で…税理士さんが。。。「おきらくさん、闘っているじゃないですか」
お   ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー 武闘派?!

事業の安定収入を考えれば、絶対に顧問先を獲得する必要があるのですけど、おきらく社労士の場合は、それを活路にしていないという。。。常に、不安定要素と格闘しているから、先の発言に。。。
   (°-°;)ヾ(-_- ;) シモシモ・・ その場しのぎで言ってません?


一応、事業主であります故、損益分岐点は把握しています。1人事務所ですから、おきらく事務所の場合、諸経費150万円(家賃部分を除く)を超える部分が純利益です。反対に言えば、諸経費の150万円が予算配分となるわけで、どこへ投入して最大限の返りを期待するか、そういうことを企業戦略として考えないといけないのであります。

50分余り税理士さんと、そんな話をしていたのであります。

事業主は、細かい数字は読めなくてよい(本当は読めたほうがよいのは事実)、読めないならプロに読ませればよい。ただ、どこに投入するかを決めるのが事業主なのであります。

そんな話を、4月22日・5月20日のおきらく塾の1時間目に話してみようと思っています。


さて…16日だから、岡山行きの切符を確保しなくっちゃ♪
去年も今頃から、戦い始めたのでありましたが、5月以後動悸がきつくて、仕事を制限しました。でも、増収とはこれいかに??

今年も、派手に闘いましょうぞ…誰と???


今日は、@雑記帳で「闘う、おきらく社労士…誰と?(私生活編)」を展開しています(笑)


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪



超速社労士過去問題集〈2012年版〉

超速社労士過去問題集〈2012年版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ