SSブログ

舞台裏では…戦争かも( 一一) [本…校閲ほか]

今年4月に出る手続本の法改正に対応させるべく校正作業に、走っておりますが…
   °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

こんなん出て来るとはなぁ
24nekin.jpg


昨年から、下げるべき1.7%を一気に詰めるという話をダンボの小耳に挟んでいたのですけど…
4月から0.3%(物価下落分)を反映させ、その後秋に0.9%引き下げ、来年度、再来年度でそれぞれ0.8%引き下げる政令をだすとか[モバQ]



しかし、この記事だけでは、5%適正化を法定どおりにするのか、物価スライド特例措置→マクロ経済スライドなのかよくわかりません。。。
書いている記者さんもよくわかってないのかも[がく~(落胆した顔)]

健康保険の一部負担金、70歳以上の人1割を段階的に引き上げると、前総理が言っていたし、一体どないなんねん。
   ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノご機嫌斜めダンス


労災保険率の労働政策審議会の諮問までは押さえているのですけど…
雇用保険率の改正はフォローしたし[わーい(嬉しい顔)]

協会けんぽ介護保険料と都道府県別保険料率ほか、もろもろを押さえないといけないのであります。
高額療養費…外来でも、単独高額療養費の限度額認定適用はどうなったのでしょうか?? 確か24年4月からとか言ってませんでしたか?

雇用保険の高年齢雇用継続給付。高齢者雇用確保法の次の改正施行が25年4月1日を予定していて、このときには、定年を65歳とするはずで、だったら高年齢雇用継続給付がなくなるはずだったのに、継続する方向で…
   [がく~(落胆した顔)]定年を65歳にするんじゃないの??


お上の迷走のおかげで、下々の舞台裏では、「きゃ~~~バタバタ」でありまする(;一_一)


ある会社の事務手続セミナーのテキストも、全面改定しようぜと言ってるのですけど、動きが鈍い(;一_一)×2
4月~5月の日曜日、東京でセミナーをすべく、協力要請を出しました。会場を押さえてもらったら、2コマのセミナーを開催する予定であります。土曜日の夜に東京入りして、日曜日セミナー+終わった後の宴会、月曜日ちまっと走って、午後帰阪かと^^;
土曜日押さえられているので、日曜日になってしまうのであります><

今年も、舞台裏ではバタバタしているのであります。


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



超速社労士過去問題集〈2012年版〉

超速社労士過去問題集〈2012年版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ