SSブログ

社労士過去問、出ちゃいました。ついでに、全国展開セミナーをてか?! [本…校閲ほか]

やっと、So-net ブログと接続可能になり…ここまで何度再起動させたか[もうやだ~(悲しい顔)]
   原因は、サーバー側にあったのですけどね…(^^ゞ

でも、一時facebookにも接続できかなったので、焦りまくりでありました。

さて、本日のメニュー
①…超速社労士 過去問題集発売のお知らせ
②…全国展開でセミナーをしようかしらということで、ちとお願い告知♪



超速社労士過去問題集
昨年末、泣きながら最終チェックを入れていた本でありますが…このような形なりましたです。

超速社労士過去問題集〈2012年版〉

超速社労士過去問題集〈2012年版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 単行本


Amazonを見ると、早速写真入りで?! おきらくノートとは、待遇が違うやん♪
  やっぱ実名の威力?![モバQ](大爆笑)

社労士を目指される方は、書店で手にとって見てやってくださいませ。手に取ったら、アルバイトのふりして平積みしてくださいね(笑)

おきらく本って2冊目なんですよね。

   今回はシリーズの中の1冊です。

1冊目は、同人誌にすることを物色していて、出会い頭事故的に出てしまって、ニッチなところでメジャーになってしまったのでありますけど。2冊目は、まさかまさかの資格試験の過去問題集の解説。。。(汗)
   自分が本を書くとは思わなかったしね。。。(^^ゞ

本を書くって、どこかの大御所の大先生のお仕事・・・
     例えば、恐れ多くて名前を言ってはいけない大先生とか[ちっ(怒った顔)]

その前に、20年前には社労士になるなんて、思ってもなかったのですが…
人生何が起こるかわかりません、それ故に面白いと言えば面白いのですけど、ときとして、平穏な人生でありたいと願うときもあります。ここから先、どのように転がっていくのかわかりませんけど、ちと、楽しんで生きていけたらと、そう思うのであります。^^



転がり出した先が! セミナーのお話し。。。
   2つ目の話題に入ってますよ~ ついてきてますか[わーい(嬉しい顔)]

今年のツアー解禁は、3月8日岡山商工会議所を皮切りに、後予定が入ってません(きっぱり!)
   サッキガ・・・ ( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)

そうでした、4月9日、5月14日、6月11日の3回、社労士LA会でお話しさせてもらった後、予定なしでした(^^ゞ
LAと言っても、ロサンゼルスの略ではなく、Lady's Academy の略であります。
   平等院先生希望してもこれないよ~~~~σ(´┰`)アッカンベー

そこでは、第1回目には、基本となる労働契約とはなんぞい、労使協定は、免罰効果のみで実際の運用にはこの命令の根拠が必要だとかの基礎的な話をして、第2回目には、労働時間等判例解釈をバンバン入れて行こうと考えています。3回目は、2回目を受けてどのような事件を希望するのかリクエストでやってみようかと♪
   都合6時間です。

これとは別に、facebookで、「『開業9周年記念 おきらくとトークバトル!』の企画(案)」と銘打って次のようなことを書いたのでありました。
4月ごろの日曜日に、東京か大阪でやってみようと思うのですが…
もし開催するとして、参加したいですか?意見聞かせてくださいませ。

公園でブランコに乗る会・・・ちゃうちゃう。講演(公演)、「労働契約と行政の介入」か「開業を企業戦略から見る」というようなお話を2~3時間喋って、河岸を変えて飲み会へ突入…
パーチー形式も考えたんですけどねぇ。もうすぐ、出版物もあるから…「出版記念パーティー」もいいけど、こっちは誰も開いてくれそうにない(爆)

いつもながらの、ぐ~るぐるのパターンですけど

ご意見は、コメント欄へ 開催を希望するなら、大阪か東京、そしてどんなお話を聞きたいのか書いてください。開催にあたり、協力してくださる方がおられれば、それも書き添えていただけると嬉しいです。

結果、東京1票、大阪3票、例外的名古屋1票だったのであります。

>子育て奮闘記なども取り混ぜて先生のヒストリーをお聞かせくださいませ。

    これって、職場家庭両立支援がらみですやん(;一_一)

今考えているのは、「開業を企業戦略として考えた場合の事業計画(収益をどう捉えるか)」。よく質問されるのでありまして、個々に答えるのは面倒かも、、、と言って、今ブログに書くほどの時間もないわけでありまして、4月頃開催を考えております。
利益を、強く追及していないので、東京開催を前提に20人程度でペイできる金額で、統一料金で設定しようかなぁと考えています。問題は地の利…大阪は、地元ですから会場確保は何とかできるのですけど、東京や名古屋だと会場を押さえるのに苦労するのであります。どなたか協力していただける方がいれば、日程を繰ることになります。もっとも、土曜日をしっかり押さえられているので、平日の夜2時間か、日曜日5時間コースですなぁ。

   どなたか、会場を押さえるのを協力してくれる人。
    この指とま~~~れ(笑)


と言いつつ、いつもの冗談と思われて、スルーしてしまうのでありました。[わーい(嬉しい顔)]




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



超速社労士過去問題集〈2012年版〉

超速社労士過去問題集〈2012年版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなち

7&iで購入してしまった。(爆)
瀬文安土和伊からは当該本確保情報。
これで4枚目に挑戦。
まぁ、これで新人さんの盾になりませう。
by かなち (2012-01-26 20:41) 

おきらく社労士

かなちさんへ
かなり当て字ですなぁ(笑)
読まれた感想を送っていただければ嬉しいです^^
by おきらく社労士 (2012-01-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ