SSブログ

平成24年の初仕事は…>< [社労士のお仕事]

平成24年の初仕事は…

中小企業雇用安定助成金の支給申請、高年齢雇用継続基本給付金の支給申請でありましたが、朝一番助成金センターからの電話が!
   ( °∇^)]モシモシナノラ

助 「年間労働日数が249日ですよって、平均賃金が…」

あの~。申請書を見てみてみると、指摘の平均賃金になってますやん[ふらふら]



このように、いちゃもんからスタートしたような、平成24年でありますけど(^^ゞ
今日は、労働安全衛生法に基づく23号号様式を提出してきました。
   わかる人にだけわかる書き方をしております。
   だって、新年早々おめでたくないもの…


ということで、初めて頭の上にサークルを乗っけられたお方の報告をすることになりましたけど…[もうやだ~(悲しい顔)]
とても切ない事件でありました。

道中、友人と…
お 「監督署のおっちゃん、怖いなぁ…今から報告書提出に」
友 「ちゃんと仕事してるやん[わーい(嬉しい顔)]かっこいい!」

     一応…社労士なんですけど(^^ゞ

事業主に代わってかなり主張しましたけど、報告書を受理してもらって。。。 ほっと一安心なのか?!
これ以上、広がらないように願っているのですけど。


今日は、監督署へ行った後税理士さんちへ立ち寄って、年末調整の書類を引き継いだのでありますけど、これは金へんの会社の社長さんのほうであります。

アノネ ( ^o^)y(δ_δ)
   昨年の●万円の出費、特別損失になれへん?? d(゜ー゜)o アウチ!
   じゃ、今年の下の子受験料は… ×(°O°)×(°_°) バツ!バツ!

思わず、ケチ!と叫びそうになりましたけど。。。
昨年は、初めて減益減収となったのですが、すでに100万円ほどの収入が確定してますよって、今年は去年より、もうちょい頑張れば増益となりそうです。来年は所得税払えるでしょうか??

今年は、確定申告で微妙な状況なのであります。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ