SSブログ

SM銀行(カミカミ銀)のCM反則技かも! お父さんは泣いたぞ! [政治]

昨日、職業紹介事業者さんの社長さんと話していたのであります。
 
職 「おきらくさん、三井住友銀行のCM、あれは反則でっせ!」
お    (・_・?) ハテ?

最近TVは見てないし… 見るのは、夕食時にニュースを見るぐらい(汗)。ということで、早速見てみたのであります。
http://www.smbc.co.jp/cm/index.html

   (T◇T) ←涙を流す、おきらく社労士


身につまされますなぁ…(できれば、60秒のほうで見て欲しい)

1本のワイン編…うちの子と同い年
   お父さんは、そないかっこええ奴とは違うけど(;一_一)

ビデオテープ編…わかる~~~~(^^;
   子を持つ親としては!
   
名に込めた想い編…最後の美咲チャンの着信シーン
   親として、わかる~~~~! ( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

 この3つは、親が子に贈るエール
 親としては、十分にわかる内容であります。


同じ月の下編…同世代のエール

うむ!頑張っているお父さん♪ なぜかしら共感するのであります。
職業紹介事業者さんの社長さんの仰るとおり、反則技!
   
   ヽ(´o`; モシモシ 反則でっせ!(T.T )( T.T) ウルル

ちょっと心が洗われましたです。


   ☆-----------------☆

話は変わりますが、ニュージーランドの地震であります。
夕食時、子供と話していたのですが、

日本政府としては、国際救助隊派遣できるのか?!

   菅クンの内閣やし…(;一_一)

日本陸連のコメント、「できるだけ早く帰したい…」に、思わずつぶやいた、おきらく社労士であります。

お 「帰れる国のある人はいいよな。地元の人は
   そこで生活しないと…」
子 「日本人も地元の人も、(命の重さ)同じなのに
   なぜ故に、日本人の生存安否ばっか流すのかわからん」
お 「お父さんも、若いころそう思ったぞ! しかしなぁ…」

家族にとって、こういう場合に安否情報は、本人から直接得られないときは外務省発表か語学研修実施機関の発表しか得られないんよ。
その家族のために、ここまでわかっているということを、繰り返し告知しているんよ。

縁もゆかりもない人間にとっては、なぜ故にと思いがちだが、情報僻地の家族にとっては、唯一の安否確認になるから…

子   (`^´ゝアイ アイサー

夕刻にはニュージーランド政府は、食事等の支援を始めたようです。

阪神大震災のときは、村山政権で自衛隊の初期災害支援がなく、今の菅政権では、なにもできない状況であり、

   そう言えば、当時菅クンは厚生労働大臣をしており
   宙に浮いた年金の現況を作ったときの、親方でしたなぁ。

前原外務大臣も、他人事のような顔しているし…(-_-メ)
国際支援できるのであろうかと、不安になるのであります。


   ☆-----------------☆

政権が不安定になると、本書きの場末に位置する、おきらく社労士は、右往左往することになります。
   ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

本来、決まっているべき内容が、流れてこない…(;一_一)

年度内に予算案が可決して、新年度から予算執行できるようになってないと、予定稿をもう一段、もやもやにしておかないとよろしくないのであります。

   今年は、直前まで気を許すことができない状況かと…


もう あho総理、もっとしっかりせいよ!

「沖縄米軍基地を少なくとも県外」とマニフェストに書いて実現不可能となったと、詫びを入れた時点で、国会解散すべきやと思うが!

  こども手当ほかの、ばらまき予算の結果、国債の評価が落ちる結果に
  官僚政治脱却と口では言っているけど、ならば官僚を使いこなすほどの
  能力が担保されてないといけないけど、超無能集団だし…

イスラムの政権打倒デモは、日本では起こってないけど、それに相当する、国民に対しての背信行為を行なっていることを民主党は、自覚しないといけない。

ということで、早く解散してくれぃ!

  こういう、無能な政治家を国会に送り出した責任は
  国民にあるのですが…[もうやだ~(悲しい顔)]

次期選挙では、日本の将来を担える人に、1票を投じて欲しいかも


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 724,932  アクセスランキング 632位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 8位

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ