SSブログ

情報漏洩と国益 [政治]

尖閣諸島沖の中国漁船と巡視船みずきとの衝突事件で、その模様が流出した事件で、海上保安庁職員が名乗り出て、国家公務員法違反容疑で事情聴取中であります。



しかし、ならず者の船長を逮捕したにもかかわらず、地検判断で釈放して、国会でも一部の議員にしか公開しなかったという問題でありますが、国益上これは公開すべきではないかと思うのであります。



弁護士ではないが、当該職員さんの弁護人となりたいなぁと…

ここまで明らかな証拠がありながら、当時某会社の社員を人質に取られていたとはいえ、釈放する地検も地検だけど、法務省を通じて菅君ところへお伺いを立てたのでありましょうや?

そのうえでの、政治判断で握りつぶすのであれば、それと同時に外交カードを切るべきところを、無能者集団がならず者集団に蹂躙されている現状でありますがな。

ロシアもこの機会にと大統領が、北方4島へやってきた…[がく~(落胆した顔)]

そもそも、領海侵犯+体当たりという犯罪行為がありながら釈放、かのならず者国では英雄扱い!
片や、命がけで逮捕した海上保安庁職員・・・

   どうなんやろ(悩)

このビデオ、捜査資料とは言え裁判に付さないのであれば、高度の秘密ではなくなってしまったのであって、であれば、後は国益との兼ね合いであります。ならず者中国政府のやり方は、国際ルールに反していることを示すためには、やはり公開すべき内容だと、おきらく社労士は考えるのです。

機密漏洩は、あってはならないことでありながら、現に起きてしまったのでありますが、国益ということから起訴猶予相当と思います。

仙谷官房長官は、「政治職と執行職の責任のあり方は違う」とのたまっていますが、政治職の方がきっちり仕事をしないから、執行職がぶれるんでしょうに[ちっ(怒った顔)]
外交と安全保障に責任が取れない政権は潰すべきであります。この際問責決議案をバンバン出しましょうぞ!


この期に及んで、日中首脳会議という内閣官房の無能ぶり…
天下国家を論じれる国会議員ぷり~~ず。

子供に言わせると、「無能な国会議員を選んだお父さんが悪い!」一言ですなあぁ(;一_一)
   前回の選挙では、民主党には入れなかったのだが…

多勢に無勢で負けてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

賢明なる、日本国民の諸君! 来たるべき総選挙では、まっとうな人に1票お願いします。
賢明なる、検事・判事の皆さん。当該職員には法の慈悲を…片手落ちな刑事訴追だけは止めて欲しい。



今日のエントリーは、仙谷官房長官の、「機密漏洩に関して、国民の過半数が…」との、A・H・O発言に対する、反論でありました。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数  588,043  アクセスランキング 446位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 3位

おきらく社労士の特定社労士受験ノート(おきらくノート)が入手困難な方はこちらをご覧ください。

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

レオぱぱ

おきらく社労士にざぶとん3枚!
by レオぱぱ (2010-11-12 14:53) 

おきらく社労士

レオぱぱさんへ
ありがとございます(^◇^)
by おきらく社労士 (2010-11-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ