SSブログ

ブログ版推理小説…「伝書鳩事件」 [政治]

新聞を見ていると、政局に変化が・・・・・・・・・
   体制は変わらずか[もうやだ~(悲しい顔)]

鳩ちゃんが、あっちへ行ったりこっちへ来たりしてますなぁ。子供が学校へ行く前に面白いことを言っていたので、それをネタにしてみようかしら♪



菅 「小沢君に会いたいんだが…」
鳩    わかりました… ⌒(* ̄ー ̄)⌒ パタパタ

鳩 「菅ちゃんが、会いたがってるんだけど」
小 「ヤダ!」
鳩    わかりました… ⌒( ̄∇ ̄*)⌒ パタパタ

鳩 「小沢ちゃん拒否ってますが」
菅 「あっそ… じゃ、選挙に持ち込んでいいってことやねと伝えてくれる」
鳩    わかりました… ⌒(; ̄◇ ̄)⌒ パタパタ

鳩 「菅ちゃん、選挙するって言ってますが…」
小 「ムムム…(;一_一)」


こんな感じで、伝書鳩をしている鳩ちゃんでありますが…

   あ。!フィクションですよ~~~(笑)

着実に票を獲得しはじめた小沢君に対し、危機感を感じた菅ちゃん。この辺で手うちにしようかと歩み寄ったのではないでしょうかねぇ。
小沢君一派を排除すると菅ちゃんは息巻いていたのが、最近は挙党態勢という表現に変わってきたし… 新聞では「トロイカ体制」が崩れるのを防ぐとか書いてありますが、そのトロイカ体制がおかしくなったんでしょうに(;一_一)

鳩ちゃんと小沢君の政治資金不正獲得問題があって、一旦失脚したんだしなぁ。でも、結局元の木阿弥のような気がするのでありますよ。ということは、さらに無能な政治が続くのでありましょうや?

小沢君と菅ちゃんの選挙によって、党が分裂して総選挙を期待していたのだがなぁ。。。

やっぱ、民主党も密室政治なんよねぇ。


   で・・・結局選挙になりましたなぁ(;一_一)
   代表が変わって、内閣総辞職で組閣か…

     その間の国政どうなるんやろ。。。(ぼそっ!)

      




第6回紛争解決手続代理業務試験を受けられる方へ
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【大阪会場編】9月11日・25日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月19日・20日のお知らせは、こちら
おきらく極楽セミナー(9月18日)のお知らせはこちら



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 473,226  アクセスランキング 277位
ブログテーマ:仕事( 1位 / 1747ブログ中 ) ←あひ~~まだ1位をキープ(爆)
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 2位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本

おきらくノート、品薄感があります。入手困難なさいは、おきらく社労士にご相談ください。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ