SSブログ

参議院選挙が終わって… [政治]

本日は、参議院選挙でありまして、現在開票速報を見ているのですが…

おきらく社労士は、今回民主党に過半数を取らせないという判断で、投票してきましたです。
元々、2大政党で、政治のかじ取りして欲しいと思い、選挙区に与党を入れたら、比例区では野党という判断が働いたのですが、今回は…


民主党では、政権維持できないと判断したのであります。

ハトちゃん…完全に迷走した揚句、友愛! ご自分に友愛をと仰っていたようにしか思えない。菅ちゃんは、イラ菅・ブレ菅・もうあ菅と言われてますけど、いずれも、政治を思い付きでやっているようにしか見えなかったのであります。

役人の無駄を省いて…こういうのは無能な証拠であります。
社民党や共産党も、同様の発言をするのでありますが、数の上では木端政党でありますので、少数意見にも耳を傾ける必要枠ですが、過半数に迫ろうかという政党がこのように言うという時点で、政権維持能力に疑問が生じるのであります。

無駄があるのは事実、しかし、その無駄をすべて吐き出したとしても、こども手当の費用を負担できるほどの額ではあるまい。
こども手当の支給のおかげで、年末調整の際の扶養控除が大幅に減額されるってこと、知ってました?!
うちの場合、児童手当は人数要件や年齢要件で、1円たりとも貰ってないのであります。

最初は3人要件でしたし、3人要件がなくなり小学校就学前給付の際には1年、小学校3年生給付になった際には4年、小学校終了前給付になった年に中学校1年…[ちっ(怒った顔)]

それなのに、金へんの会社では、児童手当拠出金を文句も言わずに拠出しているのでありますよ。じゃ、お子さんのいない世帯では、何らの恩恵もないまま増税を強いられるって許せます?

給付があれば、費用負担あり。

これは、当然のことですやん。民主党は、役所の無駄を省いてといったけど、事業仕訳でも完全に素人判断ですやん。蓮舫のおばさん、盛んに噛みついてましたけど、でも、あれって「私、おバカさんです」と言っているようなものでしょう。事業仕訳をやったことは進歩、やっている内容は国家100年の計ではなく、目先の利益だけですやん。

それ故に、任せられないと判断したんですw 早く、総選挙して欲しい(;一_一)



今回民主党50議席割れは、国民の真意だと思って、今後の政治を真摯に進めて欲しいものです。


政権放送に、思いっきり突っ込んでいたのは、おきらく社労士だけなんでしょうかねぇ… 少なくとも、タレント議員ではなく日本の将来を憂いてよっしゃ~!俺がという人はいないのでしょうかねぇ。
思いっきり憂う、おきらく社労士であります。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳


第6回紛争解決手続代理業務試験を受けられる方へ
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月…現在会場確保待ち





エントリー現在の累計閲覧数 401,276  アクセスランキング 696 位
人気ブログランキング 5位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本











nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

かなち

かと言って今更自民党に政権取らすのもねぇ。。。
麻生ちゃんも思いつきで定額給付金なるものをして、借金増やしましたしね。安倍君の時には年金制度を表面だけいじりましたし。福田君の時なにしましたっけ?小泉構造改革で何が起きましたっけ?それを考えたら。。。

まぁ選挙前に増税言ったら選挙に負けるしね。
選挙って難しいよね。
by かなち (2010-07-12 20:08) 

おきらく社労士

かなちさんへ
そうなんよ(;一_一)
「日本の将来を憂いてよっしゃ~!俺が」という人に入れたいのですが…

せや! かなちさん、首相選に打って出えへん(笑)
by おきらく社労士 (2010-07-12 22:05) 

マンチ軍団

本当に困っちゃいます何処の党に投票して良いか迷って「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-07-12 23:51) 

かなち

>かなちさん、首相選に打って出えへん(笑)

おきらく党立党して、首相選挙できるよう憲法改正できたら考えましょう(爆)もちろん党首はおきらく社労士さまで・・・
by かなち (2010-07-13 07:21) 

おきらく社労士

マンチ軍団さんへ
確かに。。。悩みます。
by おきらく社労士 (2010-07-13 08:25) 

おきらく社労士

かなちさんへ
やっぱ、識者のかなちさんが打って出るべきでしょう♪

私は、喜ばし組設立に向けて前向きに(爆)
by おきらく社労士 (2010-07-13 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ