SSブログ

算定基礎届提出完了♪ これで、提出代行業務終了かと思いきや! [社労士のお仕事]

本来、7月1日から10日までの、算定基礎届(定時決定の基礎資料)でありますが、支払賃金額が確定したのを待って、速攻で出して来たのであります。
  本当は、明日出すつもりだったのですが…(#^.^#) ニョホ

金へんのお仕事の金型が届くのが遅くなり、今日の話にならないと思った段階で、提出代行業務にいそしんだのであります。(笑)



今年から、年度更新と算定基礎届が同時期に行われることとなり、盆と正月が一緒にやってきたような…
   ( 一一) 表現がおかしいかも?!

総件数は多くなく、ちゃっちゃと出したのであります。算定基礎届1件目は6月10日ごろでしたよって、社会保険事務所のおっちゃんがたは、目一杯不愉快な顔をしてましたが(爆)

これで、当分提出代行は終わったかなぁと思いきや
・高年齢雇用継続基本給付金支給申請
・育児休業等終了時月額変更届
・厚生年金保険養育期間特例申出
・傷病手当金支給申請
・出産手当金支給申請+出産育児一時金→育児休業基本給付金もあり?
   いっぱいある[がく~(落胆した顔)]…(汗)

まだまだ、続きそうであります。上から4つは、10日過ぎ位にやっちゃおうかなぁ。なんてことを考えておりますが、実際には添付書類等が整うのを待っているのであります。

届出・手続業務はお仕事であります故、ひょいひょいするのですが、イマイチ萌え~ないのであります。
   チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

保険給付って、おめでたいもの少ないもん。。。[ふらふら]


算定基礎届は地元の社会保険事務所へ提出であります。要は、金へんの会社の分であります。(笑)
なんで、今日にしたのか?!

社労士の電子証明書の有効期限が今年の11月でチョンでありまして、更新するためには、印鑑証明と住民票記載事項証明書が必要なのです。
ほな、目と鼻の先の区役所へ行ってと、手間をまとめちゃったわけであります。
   電子申請はめったにしないのですが、あると便利なので(^^;

で…連合会に、送ったのであります。
封をして、郵便局へ持ち込んで特定記録郵便で送った後、帰り道・・・
   。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪ ダシタゾ~~

ふと、思いついたのが…

あ。! 申請日記載漏れ
   (_ ..)_ バタリ

前回申請したときは、様式が前のだったということで撥ねられ、再度書き直したのであります。(;一_一)
今回は、申請日が書かれていないと、連合会からいちゃもんをつけられることになりそうであります。どうも、おきらく社労士と電子証明書交付申請とはめっちゃ相性が悪いようですなぁ(笑)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数  98,147  アクセスランキング 1,049 位
人気ブログランキング 5位

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ