SSブログ

はじめまして… [このブログについて…]

おきらく社労士です。特定社会保険労務士しています。

srmark.gif
   特定社会保険労務士とは、社会保険労務士法 
   (昭和四十三年六月三日法律第八十九号)に 
   定められている業務の全てを行なうことができます。
   つまり、限定解除の社会保険労務士です。

  so-netのブログを触るのは初めてでありますゆえ、
  テスト投稿を兼ねてのご挨拶でございます。[わーい(嬉しい顔)]

このブログタイトルと同名のブログ(おきらく社労士のどたばた雑記帳)で、日々の出来事を綴っておりましたが、おきらくな内容でありまして、現実のお仕事内容とはかい離した内容のイメージが定着してしまいました(自爆)

まじめなことを書くと、ブーイングの嵐であります。

  サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!

故に、おきらく社労士の言葉に説得力もなく…
おきらく社労士のどたばた雑記帳を読まれて、お仕事の依頼をされたら、「その方チャレンジャーやね♪」と言われる始末…( 一一)

そこで、普段関わっているお仕事について、真面目に真面目に書けるブログを早急に でっちあげる 用意しないとと思った次第であります。 要は、お仕事を依頼したくなるようなブログを書いてみようかと・・・

もっとも、おきらく社労士が真剣に書くと、多分誰も読む気がしないというか…

業界人がこぞって読むような内容になってしまいますので、雑記帳の口調は残して、お仕事の内容を書いていこうと考えております。 ただ、我々社会保険労務士には、守秘義務(社会保険労務士法第21条)がありますので、受けているお仕事については書けないのであります。

社会保険労務士法第21条 【守秘義務】
開業社会保険労務士又は社会保険労務士法人の社員は、正当な理由がなくて、その業務に関して知り得た秘密を他に漏らし、又は盗用してはならない。  開業社会保険労務士又は社会保険労務士法人の社員でなくなった後においても、また同様とする。


したがって、法律の考え方や法改正が主な内容になります。

故に、「おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ」と命名したのであります。難解なお話(と言っても、そう難しくないのでありますが…)を分かり易く書いてみようと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

平成20年12月9日 おきらく社労士 拝




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
banner_22.gif ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

すもも

マジメブログ開設おめでとうございます!
(マジメに書いていいんですよね。笑)
これから楽しみが増えました。(*^ ^*)
by すもも (2008-12-10 12:58) 

おきらく社労士

すももさんへ
>マジメに書いていいんですよね。笑

はい! しっかり真面目に

書いちゃいます…
  書けると思う…
    書けるんじゃないかな…

まぁ、そのあの…善処します。(大爆)
by おきらく社労士 (2008-12-10 15:11) 

いしちゃん

新ブログの開設、おめでとうございます。

硬めのネタ、ユルめのネタを使い分けで、これからの展開が楽しみです。

小生のブログにリンクを貼らせていただきました。

これからも、よろしくお願いします!
by いしちゃん (2008-12-12 18:49) 

おきらく社労士

いしちゃんさんへ
ここは、マジお仕事のみであります故、同業者の方垂涎かも(ウソ!)
硬派なのをご希望でしたら、こちらをお読みくださいませ♪

>小生のブログにリンクを貼らせていただきました。
ありがとうございます…
スンマセン。当分の間ここは相互リンクしない方針なので平にご容赦を
by おきらく社労士 (2008-12-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ